top of page
検索
  • 執筆者の写真吉祥院ザウルス

4/26(水)未経験でも食らいついて

初めまして、今回のブログはバッテリー、ベース4番の修がお届けします!


僕は2022シーズンに吉祥院ザウルスに入団しました。

マーチング、打楽器共に未経験で、ルーキーシーズンの上半期は練習について行くだけで精一杯だったのを鮮明に覚えています。


「MM」?!何それ!!

スキーライン?!

ディレクションチェンジ...??

はぁ??


の状態でした。笑


覚えること、意識することが多すぎて脳みそはパンク寸前

久しぶりの運動、重たい楽器が相まって体はボロ雑巾みたいになりました。笑



トレーニング「坂道全力ダッシュ」:4月16日(日)撮影


そんな状況でも僕が辞めずに食らいついて来れたのはメンバーのお陰でした。


キツそうな僕を気にかけてくれたり、

平日の空いてる数時間を利用して練習に付き合ってくれたり、

ご飯に連れて行ってくださったり、

思い返すと多くのサポートを色んな人から受けてきたんだなと改めて実感します。


僕に対する期待、熱意、時間を無駄にしたくない、

できないから余計に練習に食らいつく姿勢が身についたのかなと思います。


今シーズンは僕がサポートする番です。


まだまだ経験も浅いですが、初心者さん、経験者さんともにコミュニケーションを取って、ザウルスに少しでも早く馴染んで貰えるように努力していきたいと思っています!



練習の一幕:4月23日(日)撮影


僕の今シーズン、演奏面以外での目標は


ザウルスの雰囲気作り


です。 少しでも多くのメンバーが週末の練習を楽しみに思えるように努めていきます!!


僕の拙いこの文章を読んで、少しでも

「吉祥院ザウルス」に興味を持ってくださった

のなら、是非体験にお越しください🙇‍♂️


ザウルスの良さ、マーチングの楽しさを教えちゃいます!


以上。バッテリー、ベース4番の修がお届けしました!


(Battery 青山)


 

見学申し込みはこちらから!


YoutubeTwitterInstagramFacebookTikTokもやってます!


見てね!

閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.1.1 令和6年能登半島地震に寄せて

ブログ担当2号です。 本当はデカデカと 「あけましておめでとうございます」 なんて書きたかったのですが... 京都もそれなりに揺れてびっくり テレビをつけたら更にびっくり... 震度7を観測した揺れから 5時間半が経過しました。 この記事を書いている今も、 北陸地域では強い揺れや、 津波に対する警戒が続いています。 1人でも多くの命が助かりますように。 災禍の只中にいる全ての皆さんに、 一刻も早く

bottom of page