top of page
検索
  • 執筆者の写真吉祥院ザウルス

4/25(火) 何をするにも諦めない!

こんにちは!トランペットパートの小畑明日香です!!


ずっと終わりの会に「ブログのネタお待ちしてます〜」と言われて、


そんな面白い事書けへんしなぁ


と思ってたのですが、、、

やっぱり書きたいなと思い書くことにしました!


私が今回伝えたいのは何をするにも諦めないってことです。


練習の一幕:4月23日(日)撮影

ザウルスのメンバーはとにかく練習熱心で練習大好き

(平日の仕事終わり公園でドリル練は当たり前です笑笑)


それだけマーチングが好きで楽しくて


もっと上を目指したい


って強く思うからこそだと思います。


なにをするにもそれをやる理由として「楽しい!」って思う気持ちは必要不可欠。

楽しい気持ちは自分のためでもあり人のためだと思ってます。

でも、全部が楽しい!最高!なんてことは無くて、

楽しいだけは成り立つ事はないと思います。


私もザウルスに入ってしんどい時期があり辛い時期があって悔しい思いして、、、

多分そんな時間の方が長かったんじゃないかな〜って振り返ると思います。

これは仕事も一緒。時々、あーーこんな自分嫌いって思う時があります。

こんなしんどい時期がなかったらな〜なんて思ったりもします。

それを友達に言うとそれがないと人は成長せんよって言われます。

それは分かってるけどさ〜

嫌やん?しんどいやん?って思っちゃう23歳。


グラウンドに咲く綿毛:4月23日(日)撮影


こんな愚痴は一旦置いといて、、、



でも、こんな時に頭に思い浮かぶのが


自分がしんどい時にそばにいてくれて支えてくれた人

近くにはいないけど気持ち的にそばにいてくれた人のことまでは

絶対になしにはしたくないってこと。


そう思うから自分のためにも頑張りたいんです。


どこかで踏ん張らないと成長しないのも事実

そんな時期の時の自分を好きになれないのも事実


マーチングを終える時、10年後に振り返った時


あの時頑張って良かったな〜

あの時諦めずにやって良かったな〜


思うまで


謙虚に全力で突き進んで自分と向き合っていきます!!


(Trumpet 小畑)


 

見学申し込みはこちらから!


YoutubeTwitterInstagramFacebookTikTokもやってます!


見てね!

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.1.1 令和6年能登半島地震に寄せて

ブログ担当2号です。 本当はデカデカと 「あけましておめでとうございます」 なんて書きたかったのですが... 京都もそれなりに揺れてびっくり テレビをつけたら更にびっくり... 震度7を観測した揺れから 5時間半が経過しました。 この記事を書いている今も、 北陸地域では強い揺れや、 津波に対する警戒が続いています。 1人でも多くの命が助かりますように。 災禍の只中にいる全ての皆さんに、 一刻も早く

bottom of page