top of page
検索
  • 執筆者の写真吉祥院ザウルス

2023.6.27 仕事と趣味の両立

更新日:2023年8月1日

こんにちは!バッテリーパートのあっきーです。

私は今年から小学校教員として働きながら毎週日曜日はザウルスのために時間を使って大好きな仲間と会って大好きなマーチングをしています!!!


私のように仕事をしはじめたり、学生であったりしても両立できるか不安でマーチングしたくてもできないと思っている人も多いと思います…

まさに私はその中の1人でした!!


2019年ザウルスとしての、1年目に携わらせていただいて、コロナ禍に入って少しマーチングから遠ざかっていた中、Instagramで団長から声をかけていただいたのをきっかけに、去年また復帰して楽しいマーチングライフを過ごしていました。


ただ、4月から待っていたのは怒涛の日々。子どもたちのことを常に考え、分からないことだらけの業務をたくさんこなしていくことは私の想像していたものよりも遥かに上回る忙しさでした。


ただ、マーチングをしたい気持ちはおさまらない。

両立できないかもと不安もメンバーに話したりしていました。そんな不安を抱えながら、練習に行ったある日。仕事のことで頭を悩ませていて苦しかった日にリフレッシュの意味も兼ねて練習に参加させてもらいました。


結果…

動いて叩いて疲れているはずの体がなぜか疲れを感じず、心が晴れやかになっていました!


理由は明確です。全てのことを一旦置いておいて100%の気持ちでマーチングを楽しめたから。そしてなにより、純粋にマーチングを楽しませてくれて、私に寄り添って話を聞いてくれて、たわいもない話で笑わせてくれて、同じ方向を向いて頑張ろうと言ってくれる最高の仲間がいたからです。


仕事に追われる日々よりも、マーチングのできる私にとって最高の環境に敢えて身を置くことで人一倍忙しいかもしれないけれど、誰よりも充実した日々を過ごせていると自信をもって言えます!!!!!!!


同じような悩みを持っている人、そうでない人でも気軽な気持ちで何事も一度トライしてみると知らない世界が見えてくることがあります。


大きなことでも小さなことでも私と一緒に一歩踏み出してみませんか?私もこれからこの一歩を大切に頑張っていきます!


こんな私がいる吉祥院ザウルスの今後の成長と活躍にご注目ください!

すごく長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊


(バッテリー・小山)



==========================


見学申し込みはこちらから!


YoutubeTwitterInstagramFacebookTikTokもやってます!


見てね!



閲覧数:230回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.1.1 令和6年能登半島地震に寄せて

ブログ担当2号です。 本当はデカデカと 「あけましておめでとうございます」 なんて書きたかったのですが... 京都もそれなりに揺れてびっくり テレビをつけたら更にびっくり... 震度7を観測した揺れから 5時間半が経過しました。 この記事を書いている今も、 北陸地域では強い揺れや、 津波に対する警戒が続いています。 1人でも多くの命が助かりますように。 災禍の只中にいる全ての皆さんに、 一刻も早く

bottom of page