top of page
検索
  • 執筆者の写真吉祥院ザウルス

2023.12.31 ザウルス大晦日総集編!🦖

更新日:1月1日

①9月3日(日)

第36回京都府マーチングコンテスト

(主催:京都府吹奏楽連盟・朝日新聞社)

毎シーズン、9月から始まる怒涛の本番ラッシュ。まだまだ暑さの残るこの日に、今シーズンのメインショー『CRUSH 〜スポットライトが照らす恋~』初のお目見えとなりました。

フリーの部に出場し、参加賞を受賞しました。


Photo by じゃっきー☆彡


②9月18日(日)

WHILL試乗会

京都市伏見区のショッピングモール「MOMOテラス」にて開催されました、トヨタカローラ京都MOMOサテライトショールームさんのイベントに参加させていただきました。

パーソナルモビリティ「WHILL」と、新型のクラウンとヴォクシーを、演奏を交えてご紹介させていただきました。




③9月26日(火)

清和園鳥羽ホーム 敬老会

京都市南区の高齢者福祉施設「清和園 鳥羽ホーム」にて、清和園さんのイベントに参加させていただきました。和やかで楽しい雰囲気の中、利用者さんのご長寿をお祝いしました!



④10月9日(月)

マーチング・イン・オカヤマ メインフェスティバル

(主催:マーチング・イン・オカヤマ実行委員会)

遠征その1。メインショー2回目。今回が初出場となるマーチング・イン・オカヤマ(略してインオカ)に行ってきました。山陽道の通行止めで朝はちょっと大変でしたが、メンバー一同、初めての舞台にワクワクしっぱなしでした!

トップステージの部に出場し、6位を受賞しました。




⑤10月15日(日)

第31回マーチングバンド京都府大会

(主催:京都府マーチングバンド協会)

メインショー3回目。島津アリーナ京都にて、関西大会への足掛かりとなる本番に臨みました。金賞を受賞し、関西大会への切符を手にしました。

この日は「第40回京都府高等学校総合文化祭吹奏楽部門マーチングバンドの部」も兼ねてあり、京都府下ならびに近郊の中学・高校・一般団体も多く出演されていました。我々にとって、高みを目指すと同時に、地域にもっとマーチング文化を広めたいと思う1日でした!


Photo by じゃっきー☆彡


⑥10月29日(日)

第45回マーチングバンド関西大会

(主催:日本マーチングバンド協会 関西支部)

メインショー4回目。我々にとって一番の山場となる本番。全国コンテスト部門一般の部に出場し、ザウルス史上初となる金賞を受賞しました!




⑦11月11日(土)

交野市立妙見坂小学校50周年記念式典

メインショー5回目。大阪府は交野市にあります「交野市立妙見坂小学校」さんの、設立50周年をお祝いする式典に参加させていただきました。我々の他にも、ダンスや和太鼓など、様々なジャンルの団体が出演されていて、終始盛り上がりっぱなしでした!




⑧11月25日(土)

2023 マーチング祭 東海オープン

(主催:特定非営利活動法人マーチング祭)

遠征その2。メインショー6回目。今回で3度目の出演となる東海オープン、今回もマイクロバスをブイブイ言わせて行って参りました。

マーチングバンド部門に出場し、全体では3位、小編成(DIV.Ⅲ)団体では1位を受賞しました!2年連続となるウィナーズショウにも出演し、メンバーのテンションは上がりっぱなし!ぶちあげ様です!!!


Photo by じゃっきー☆彡



...だいぶ更新が滞ってしまいました。小野市ってそろばん有名なんですね。


早いもので2023年も残すところあと1時間少々となりました。

月並みではございますが、2023年も多くの皆様に支えられ、個人としてもチームとしてもより一層、高いところへと到達できたような気がします。2024年も、もっと高いところへ、少しずつでも上っていきたい所存です。是非、よろしくお願いいたします。


このブログももっと盛り上げたいですね。コラムの1本でも書けたら良いのですが...


それでは、良いお年を!


(Trumpet 日原)


 

見学申し込みはこちらから!


YoutubeTwitterInstagramFacebookTikTokもやってます!


見てね!

閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.1.2 出演のご案内

ブログ担当2号です! 2月末までに出演予定の、演奏会などの 情報について、お知らせします! ●目次 Winter Marching Party in KYOTO 2023 第56回京都府アンサンブルコンテスト ZAURUS CONCERT Vol.2 1.Winter Marching Party in KYOTO 2023 日時: 2024年1月6日(土) 16:30開場 17:00開演 場所:

2024.1.1 令和6年能登半島地震に寄せて

ブログ担当2号です。 本当はデカデカと 「あけましておめでとうございます」 なんて書きたかったのですが... 京都もそれなりに揺れてびっくり テレビをつけたら更にびっくり... 震度7を観測した揺れから 5時間半が経過しました。 この記事を書いている今も、 北陸地域では強い揺れや、 津波に対する警戒が続いています。 1人でも多くの命が助かりますように。 災禍の只中にいる全ての皆さんに、 一刻も早く

bottom of page